

| スポンサードリンク | - | - | - |
「クチコミの技術」の歯磨きの技術
「クチコミの技術」というアクセス数が多くて有名なブログの
執筆者(ブロガー)2人が著した本を読みました。

その中に、「みたいもん!」というブログの、
「いい歯磨きなんて簡単だ」とい記事が、
エントリー1週間で、10万アクセスになり、クチコミ効果で、
アクセスがとだえることがない、という事例を紹介していました。
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_929d.html

で、その記事を要約しますと、、、、

「正しい歯磨きをすれば、口内炎にならない」というものです。
(詳細は上記リンクのものを読んでください)

子供のころから、しょっちゅう口内炎になっていた私は、
その記事の文章を読み終わる前から、そのノウハウを実行
しようと決めました。

まあ口内炎(アフタ性口内炎)薀蓄を傾けますと、、、、
ビタミンB群の不足が原因というのは
人によってちがいます。
ビタミンBサプリを飲み飲み、私は口内炎をしばしば発症させていました。

また、硝酸銀治療も私には合いません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%86%85%E7%82%8E

はい。さて、本題に戻ります。
そのノウハウを実行、つまり、よーく歯磨きした結果、、、

絶好調です。口内炎になりません。
口内噛んでも口内炎になる気配がありません。

これからは、これです。これ。

口内炎になりやすい方は、これで、
口内炎フリーの人生を謳歌する第一歩を踏み出してください。

フォロー ミー !
Good luck !
| pg1000 | 時事 | comments(0) | trackbacks(6) |
銀座アスターの月餅
和菓子みたいな新鮮さが月餅界の今後課題か先日の、仲秋節、銀座アスターの月餅を購入しました。

http://www.ginza-aster.co.jp/topics/geppei/index.php

あの、日本の月餅シェア95%(資料なし、あてずっぽう)の中村屋より、
こっちが、餡部分が多くおいしいかなあ・・・

まだまだ月餅にはやるべきことが残されてますね・・・
| pg1000 | 読み飛ばしてください | comments(0) | trackbacks(1) |
新宿 メガネラッパー
http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/business/it/20070920.html

(↓Youtube 動画)
http://netafull.net/video/016427.html

新宿のこのメガネやさんを通るたび、気になっていたのですが、
この、街角でラップする人。

さすが、情報社会ですね。
もう話題になってました。
| pg1000 | - | comments(0) | trackbacks(11) |
新宿伊勢丹
新宿は豪雨
あなた何処へやら
今日が青く冷えてゆく東京
戦略は皆無
わたし何処へやら
脳が水滴を奪って乾く
(中略)
突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点
少しあなたを思い出す体感温度

−−−−− 東京事変 「群青日和」


この椎名林檎の歌詞に固有名詞「伊勢丹」が出ます。
これはまあ、「十二月」ともなれば、スゴイ新宿伊勢丹もさらに存在感が増し、歌詞に登場するのも納得したものでした。

新宿伊勢丹がどんだけスゴイかというと、買い物は、伊勢丹でしかしない、とはいかぬまでも、なにはさておき、伊勢丹、という女性を、僕の周囲で3人見かけていて、さらに、そのうち2人は、伊勢丹からはるか遠い駅のとこに住んでる、というくらいなのです。

まあ、「大きな買い物は新宿で」という駅の住宅地に住む方でないと、新宿伊勢丹の存在感はわからないでしょうが・・・・・
・・・京王線・小田急線沿線の住人も、京王百貨店や小田急百貨店で買い物するなど、念頭になく、休日、我、先にと、伊勢丹に走ってますから。本当。
下手したら、同じ新宿の京王百貨店や小田急百貨店を知らないその沿線住人もいるかもしれません。
少なくとも、僕がそうです。京王など知らんです。

さて、その新宿伊勢丹の地下の食料品売り場、とりわけ菓子に力を入れてますが、、、、これが、スゴイ。ピエールエルメ、アンリルルー、ジャンポールエヴァン、という世界的なビッグネームがテナントで入ってるからではありません。
雰囲気がすばらしいです。なぜ、あまり話題にならいのだろう・・・
地方の人が上京の折、案内するところ候補にあがっていいくらいです。

それにつられたか、近所の新宿タカシマヤの地下食料品売り場もリニューアル。
これが、、、すばらしい。
本気で頑張った姿がみえて、感動しました。
今、ときめいてるケーキ屋を一同にあつめ、1個ずつ購入できるコーナーなど、新機軸ですね。そのケーキ屋セレクトもすごいです。

この両者に比べたら、あのパリの高級食品店フォション本店など、見るべきものないです。
勢いが違います。お金の集まり方の激しい勢いには、勝てないのです・・・

ヨーロッパでは、ホテルの顔となるレストランがよくありますよね。
それと同じで、百貨店の顔が食料品売り場、というのもありうる話です。

私、この日、タカシマヤで、すっぽんのお出汁で炊いた昆布の佃煮など購入して帰途につきました。やられたー


| pg1000 | - | comments(0) | trackbacks(6) |
中国における月餅とは?
中国において「月餅」という菓子がどれくらい重要なものかご存知ですか?

・・・いや、実は僕もわかってないのです。(笑)
中国に住んだことがないですから。

ですが、この月餅の重要性については、度々聞かされてきました。
まあ、下記の「ハイハイQさんQさんデス」の中のコラムの
「月餅で1年分の利益!」をお読みください。こんな感じですごいのです。

--------(引用)-------------------
月餅で1年分の利益!

ご存知の方も多いかと思いますが、
中国の中秋節には“月餅”を大切な方へ送る習慣があります。
日本でのお歳暮に近い感覚なのですが、
違いは贈り物が基本的には“月餅”だけしかないことです。

“月餅”は地域によってことなりますが、
中華菓子のひとつで
ちょっと硬い饅頭と言った方がわかりやすいかもしれません。
豚のラードをたっぷりと練りこんだ餡子で
卵の黄身だけを塩漬けにしたものを包み、
それを小麦で作った皮で包んで焼き上げるのですが、
正直、あまり美味しいものではありません。
しかし、中国の人々にとって
中秋節の“月餅”は非常に大切なものです。
今年は9月25日がこの中秋節にあたるのですが、
すでに月餅商戦真っ盛りといった状況です。

一体どれだけの月餅が売り買いされるのかはわかりませんが、
私たちの想像をはるかに超えた経済規模であることは
まず間違いありません。
なぜなら、冗談ではなく
多くの中華菓子屋やパン屋、ケーキ屋が
この月餅の販売で1年の利益を作り上げるからです。
私も何度となく、この業界の経営者からは
“いかに月餅で稼ぐか”を耳にタコができるほど聞いてきました。

ある北京の有名ベーカリーチェーンの経営者は
「パンは来年の月餅のお客を
確保するためにやっているのであって、
うちを含め、月餅を販売する月以外は大赤字だよ。
それを月餅の販売で一気に取り戻して、
なおかつ利益を残すんだ」
と私に言いました。
確かに月餅の小売価格は異常に高く、
政府もあれこれと、こと月餅の販売に関しては
他の商品とは比べ物にならないほど首を突っ込んできます。

面子を重要視する中国では、
そもそも安い値付けの月餅はあまり売れず、
かえって滅茶苦茶な値付けをした5星ホテルの月餅や
高級レストランの月餅が飛ぶように売れたりするのです。
それをおもいきり実践している工場を訪れたことがあります。
その食品会社は高級ホテルや高級レストランの月餅を
OEM生産している会社で、
北京のホテル月餅市場の15%をおさえている
業界大手の月餅専用食品会社です。

この会社、驚くことに年間の工場家賃やら、
スタッフの人件費やら、必要経費のすべてを
この約3ヵ月間の月餅商戦だけで捻出して、
なおかつしっかりと利益を確保しているのです。
「いい仕事だよ、年に半分以上は休みだからね!」
と月餅会社の社長は笑っていました。

いや、本当に羨ましい限りです、、、。

--------(引用)-------------------


・・・というわけなんですよ・・・
今年、僕らは、このユエピン(月餅)を、プログラマーさんに
ふるまおうかと計画しています・・・

ところで、今、私の胸中を去来することは・・・・
■中国では、あのスターバックスコーヒーもおしゃれな月餅を発売するそう。
 これは食べてみたいなあ

■日本の「新宿 中村屋」のちょっとジャパンナイズされた月餅より
 おいしい月餅は、中国にはほとんどないだろう・・・
 (いや、日本人だから日本的な味が好き、というレベルでなく、
  もう、純粋に食べ物として判断で、さ)

■日本一売上のあるデパート新宿伊勢丹の地下のお菓子売り場の、中村屋の高級バージョンの月餅屋、スゴイ。値段が。
 http://www.depachika.com/headline/379/index.html
| pg1000 | - | comments(0) | trackbacks(6) |
こんな求人出てます
ネットに下記の求人が出ていました・・・

掲載日時: 2007年09月12日(水) 12時35分
募集期限: 2007年09月13日(木)(あと 1 日です)
募集地域: 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外
職  種: 日本国内閣総理大臣
*************【 急 募!! 】*************
欠員が発生したため急遽補充募集です!あなたも日本国の運営に携わってみませんか!
民主党小沢代表とお話しができて、何が何でもテロ特措法を11月までに通過させる簡単なお仕事です。

時  間: 24時間 
勤務地 : 東京都千代田区 (国内外への出張あり)
給  与: 時給750円〜(データ管理費として120円天引きさせていただきます)
福利厚生: 東京都千代田区永田町の一等地に社宅を用意します
採用条件:
・25歳以上 ※未経験でも大歓迎!
・いままでに領収書をきちんと残している人
・マスコミからの厳しい質問に涙目にならない人
・ドタキャンしない人
・サークル感覚で楽しく働くことが出来ますよ!
・都内一等地に社員寮あり
申込み先: 自民党本部 担当:麻生
| pg1000 | 読み飛ばしてください | comments(0) | trackbacks(0) |
人材派遣企業が本部スタッフを募集
株式会社マルチリンガルアウトソーシングの
ヒューマンリソース事業部です。
(このブログはこの事業部のブログです。無関係の話柄が多いですが)

当事業部では、本部スタッフを募集しています。

現在、日本のコンピュータ関連業界では、プログラマー・SEの人材が
足りません。
中国から、日本語が操れ優秀な人材をスカウトし、日本の企業で、
就業していただく、という仕事です。
急成長している産業で、急成長している会社です。

やる気のある方のご応募お待ちしています。
採用人数 5名 予定

電話:03−5733−4860
recruit@mo1.jp
株式会社マルチリンガルアウトソーシング 
ヒューマンリソース事業部  採用担当 オクモト
スタッフのバースデイを祝う 本社にて
| pg1000 | プログラマー派遣 | comments(0) | trackbacks(7) |
バッティングセンター あらし   人材派遣 プログラマー派遣
時速70辧腺隠械kmのボールを有料で機械が適度な間合いで、こちらの腰付近の高さに放り、それを日常よりいくらか興奮した者どもがバットで打ったり、
打ちそこなったり、かすりもしなかったり・・・

そう、バッティング・センター。 新宿の。
短い間に3度行きました。
弊社インターンY君が、甲子園を目指していた野球部の主将だったことから、
バッティングの教えを請おうぜ、請おうぜ!、と社内ではやしたことがきっかけ。
が、僕はバッティングセンターなるものには行ったことがなかったです。

「ドアスイング」ではなく、コンパクトなスイングで。力はインパクトの瞬間に。
、、、などのY君からのアドバイス。が、そのアドバイスが活用できるバッティングレベルではまったくなく、つまり、あんまヒットしない。

この不完全燃焼感覚がいやで、しばらく、通って練習することにしました。

さて、前回、笑いのルーツについて書きましたが、今日は野球の起源について。

 「寡黙な2人の者。
 2人は言葉は交わさないかわりに、ボールをお互い投げて受け取った。
 ボールを受け取るたび、言葉より何かを受け取った感じがした。
 これがキャッチボールの起源。
 この2人の仲を嫉妬した者が、間に割り込み、棒でそのボールを打って邪魔した。
 これが野球の起源」


有名な詩人の有名な「野球の起源」説。

ちゃんと調べて言いたかったのですが、だいたいこんな感じだったです。


なんでんかんでん
(新宿 トンコツラーメン なんでんかんでん みんな文句言うなあ あれれ)
| pg1000 | マルチリンガルアウトソーシング | comments(0) | trackbacks(6) |
間違いだらけの脳味噌選び    プログラマー派遣 
漢方薬1年ほど前から、ものごとを記憶できない、という症状が深刻さを増し、
特殊方式の医療行為(これは法的な医療を逸脱するので、「健康相談」と銘うたれている)をおこなうお医者さん(国家資格持ってはります)に行き、やはりおかしいとのことで、漢方薬を処方してもらいました。

脳血流を改善するのだそうです。脳のナントカという部分の血流がよろしくないので、
そういう事態が起こるのだそうです・・・改善中であります・・・

さて、、、人には、流行歌(死語)のフレーズなどが頭からはなれないとういことが、
時折あるかとおもいます。
それに似た状態で、最近読んだ本の内容が頭から離れません。
「笑いの起源」についてです。
「笑いとは、、、ヒトが猿人か原人か程度で言葉が未発達でだったころ、、
群れ生活を送っていた。危険を皆で察知すると、緊張が走った。
それが、間違いだった場合、皆で笑うという信号を発し、安堵しあった」
、、、というもの。
ちょっと僕の意訳が入ってますが、この笑いの説明がスゴくて、
頭から消えず、よくこのことを考えています。

で、、、これを僕は何の本で読んだのか、さっぱり思い出せません。
2ヶ月以内のことと思うのですが、それすら自信がありません。

もうひとつ、、、
不意に思い出し、読みたくなった本をネットで探しました。
(僕はまだ読んだことないです)
30年ほど前でしょうか、、日本の暗部を告発する小説です。
「青函トンネル殺人事件」。これは、伝説の推理小説です。
(タイトルがあってるか、自信なし)

内容は、、、
「青函トンネルで殺人事件がおこります。捜査を進めるうちに、
犯人がすぐにわかります。ストーリーの半ばくらいです。
 それは、「日本国民全員」!といものです(笑)
ストーリーの後半を費やし、日本人の青函トンネル工事プロジェクトに対する
無関心・無理解が殺人事件を招いたという論法で激しい主張が展開され、
読み終えると、読者は「なるほど、俺も犯人だわい・・・」と納得するというのです。
ホンマかっ!!
(今思うに、少なくとも参政権のある日本国民が犯人でしょうね)

「オリエンタル急行殺人事件」の12人全員犯人の意外性をはるかに
超えています。

その本、1時間ほど、検索しまくったのですが、記憶違いか、辿りつけませんでした・・・小説家の名も記憶違いだったし・・・
(そうこうするうち、全く、読む気が失せました)

青函トンネル工事の凄惨さを告発する書籍や小説(最近のもある)はあるようです。
(青函トンネル工事はすごい大変で、巨額を投入し、頓挫しかけたりしてます)

うーん、脳血流が悪く、脳が誤作動を起こしてるのでしょうか・・・

とりあえず、口に苦しを服用しています。
| pg1000 | 読み飛ばしてください | comments(0) | trackbacks(10) |
(蝓縫泪襯船螢鵐ルアウトソーシング 正社員募集 !
このブログは、(蝓縫泪襯船螢鵐ルアウトソーシングのヒューマンリソース事業部のメンバーがお届けしています。
その、(蝓縫泪襯船螢鵐ルアウトソーシングが正社員を募集します。

詳しくはこちらをご覧下さい。→リクナビ

また、
「Daijob Go Global Fair 2007 バイリンガルのキャリアフェア」には現役MOメンバーも参加します! フランクに生の声が聞きたい方、気軽にブースにお立ち寄り下さい!

Daijob Go Global Fair 2007 バイリンガルのキャリアフェア
開催日:2007年7月27日(金) 14:00〜20:30(入場受付開始:13:30〜)
会場:東京国際フォーラムB2F 展示ホール
    〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1
| pg1000 | - | comments(0) | trackbacks(5) |